先々週の土曜日に、グッドライダーミーティング千葉に参加したときのこと。


意気揚々と出掛けたものの、お昼で早退する事態になってしまいました。


理由は、左外股関節痛。

午前のブレーキセクションは、歯を食いしばりながら何とか乗り切ったものの、ニーグリップをするたびに激痛が!

昼休みの間様子を見たものの、改善の兆しが見られなかったため、やむなく相対しました。


原因はハッキリしていて、朝イチに乗車姿勢の模範を見学していたときの立て膝です。

最前列だったので、後ろの人に配慮してしゃがもうとしたら、膝が痛くてその体制に。

途中から徐々に痛みが出てきたものの、途中で立ち上がる勇気がわかず、そのまま我慢していたのが良くなかったです。


思い返せば、子供の頃から、妙に空気を読みすぎて、つらい状況を自ら招いてしまうことが多かったような気がします。

まあ、一言で言えば「小心者」。

イイ歳して、情けないですね。


結果、ご夫婦で指導員をされているF先生(奥さまの方)に、蒸し暑い中を門まで走らせてしまい、大変な迷惑をお掛けしてしまいました。

ありがとうございました。ごめんなさいでしたm(_ _)m

反省しきりですあせる


帰り道でも痛みは続き、左足をステップから外して伸ばして走っていましたが、京成大久保駅を過ぎたあたりで、お尻を少し右にずらせば痛みが出ないことを発見!

そこから先は、ニーグリップをしながら帰ることができましたよ。