今日は、オイル交換をしました。

銘柄は、カワサキ純正エルフ・ヴァンヴェール彩速。

なぜカワサキかというと、他に全合成油の選択肢がなかったから(^_^;)


帰り道の10kmちょっとしか乗っていないけど、6000から8000rpmあたりの中回転域がスムーズになったような気がします。


今回は、先日のベーパーロックの時にお世話になったこともあり、オートサイクルショップ野口さんにお願いしました。

急に何かをお願いしても、すぐに対応してくれる、頼もしいお店です。

困ったときだけ利用するというのは気が引けるので、これくらいの顔つなぎはしておかないとね。


本当は、数え切れないほどお世話になっている歌代先生のお店にお願いしたい気持ちも強かったのですが、先生には今後、定期点検やタイヤ交換などをお願いしていきたいと思っています。


今までは、何も考えずに気軽な量販店ばかりを利用してきましたが、スキ練に参加するようになって、相談に乗ってもらえるお店とのつながりの大切さに気付くことができました。