土曜日は、スキルアップ練習会@BDS柏の杜に参加してきました。


参加者の中で一番下手くそなのは、いつものこと。

雨降りだったこともあり、午前中は、「コワイ、コワイ」と叫びながら、ずっとヨロヨロ・ヨタヨタで。

お昼前には、もう帰りたいような気分になっていました。


そんなところを、姫様先生が先導で指導してくださいました。



(らじゃくんさんがyoutubeにUPしてくださった動画のスクショです。動画そのものを載せたかったのですが、うまくいきませんでした。


すごくゆっくり走ってくれたのですが、それでもオイラにとっては超ハイペース。

それでも、ヒーヒー言いながら必死についていってるうちに、ずいぶん慣れてきました。

おかげで、午後は下手くそなりに楽しく走れました🎵


姫様先生は、なんと昨年のベストライダーコンテスト千葉の優勝者❗

その勇姿は、週刊バイクTVのyoutubeチャンネルで公開されています。


走行の様子は12:50〜
インタビューは15:46〜


REIさんが思わず「上手い!」と唸っているとおり、非の打ち所のない美しいフォームで、オイラの究極の目標・憧れの存在です。


ちなみになぜ「姫様」かというと、水戸黄門の各シリーズに1回は登場する、馬術・剣術の達人であるお姫様みたいだから。

でも、オイラが頭の中でそう呼んでいるだけで、御本人には決して言えません。

言ったらきっと怒られます。

なので、ここだけの秘密です。


毎回のことではありますが、こうした場を用意し、ご指導くださるスタッフの皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

とりわけ、歌代隊長、姫様先生、いつもたくさんの動画を撮影してくださるらじゃさん、本当にありがとうございます。


と、ここまでは良かったのですが、最後にやらかしました。

喫煙所に水筒を置き忘れてしまい、ライテク練習会連絡係さんに預かっていただいております。おまけに洗浄までしていただいたとのこと。

連絡さん、本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。