お陰様ですっかりほぼ元通りの健康な生活を送っています。


今度スポーツクラブのイベントがあり、行ったことのない店舗だし遠征してみるかと店舗へのアクセスを見ると、なんとなく聞いたことのある駅。

そうだ、健康診断の再検査で縦隔腫瘍と告げられた検診センターの最寄り駅だ。

念の為Googleマップで確認すると、検診センターとスポーツクラブも意外と近い。


あのときの抜けるような青空の下歩いた道とかちょっと汗かくぐらい暑かったこととか映像が一気に蘇りました。


あの時、検査の合間に立ち寄った私に七転び八起きという言葉を授けてくださっただるま寺にも今の幸せのお礼を言いに行くべきなのですが。


悩んだ挙げ句、やっぱりまだそこに行くのは無理と判断しました。

実際に手術をした病院は、その後経過観察等で何度も訪れていますし、病院近くの会場のイベントにも何度か行っているので、思い出はそれなりに蘇るものの大丈夫なのですが。


胸腺腫が発覚してからもうすぐ3年。

意外とまだトラウマは残っていました。

相変わらずメンタル弱すぎな私でした。