お陰様で毎日幸せに暮らしています。

そりゃストレスはありますし、他の人から見ると、それで幸せなの?という生活ですが、私は幸せです。

胸腺腫の手術をしてからはこの幸せが続きますようにと毎日お祈りしています。


1月5日

この幸せが一瞬で崩れてしまうかもしれない術後の経過観察のCT検査です。術後2年半後の5回目となります。さすがに流れは慣れたもの。検査に適した服や下着も準備ばっちりです。

仕事始めの日でしたがいきなりの有休です。

CT検査して、採血して、甲状腺の良性腫瘍の経過観察もあるので甲状腺の超音波検査をして、この日は終了。


1月26日

検査結果を聞きにまず呼吸器外科へ。

執刀してくれたドクター退職のため前回から別のドクターに替わったのですが、そのドクターも異動するとのことで今回は年配の上の方の人だなと分かるドクターでした。どんどん人がいなくなってるみたいですが大丈夫でしょうか…。


結果は今回も再発なし。やったー。

時々胸がチクチク傷んだりズキッとすることもあり、再発を心配していたのですが、肥厚性瘢痕が原因だったのかもです。


変わらず半年毎のCT検査をお願いしたのですが、被爆のデメリットも無視できないとのことなので、今後は年1回となりました。


次は内分泌内科。

待ち時間長すぎてお尻が痛くなるぐらい待ちましたが、甲状腺の方も腫瘍マーカーは微増しているものの腫瘍の大きさはほぼ変わらず、副腎の方も同様なので継続して経過観察となりました。

そして高脂血症について聞かれましたが、まさにそうなので甲状腺と関係あるのでしょうか。

血圧も尋ねられましたが、待ち時間が長かったので時間つぶしで血圧を測っておいて良かったです。


若い頃から悪玉菌めっちゃ多い体質で、でも善玉菌もめっちゃ多いから何とかバランスは取れていると健康診断で言われたことがあります。そして善玉菌は運動で増えるそうなので運動は続けてくださいと。

そのギリギリのバランスもそろそろ限界なんでしょうか。


なんとなくすっきり健康!という訳ではなさそうですが、ちゃんと仕事にも行けてご飯も美味しくてジムに通えるほど元気です。

いつこの平和が崩れるかもしれないので幸せをちゃんと幸せと認識して生きていかなくてはと思います。