残念ながらコロナにかかってしまいました。


8月9日

なんとなく悪寒。熱を測ると37.5℃。

足の筋肉が痛い。インフルエンザの時と同じ。

発汗。


8月10日

38.3℃

会社の通達に従い発熱外来へ。かかりつけ医とか特になかったのでメニエール病の時にお世話になった耳鼻咽喉科へ、と思ったら既にお盆休み。なので家から一番近い中規模の病院へ。医師とは電話で話し、病院の外でPCR検査。帰宅後ウトウトしていたら病院から電話で陽性です、と。驚きました。


自分の中では風邪だと思っていたので。

通勤で汗かいた服で電車や会社で寒って思ったことも数度、ここ数日なんかだるいなーと思いながらもお風呂のカビ取りをがんばってしまったりとか。ご飯作るのもだるかったのでデパ地下やスーパーのお惣菜ですましたり。

とりあえず上司に電話で報告。


8月11日

37.0℃

今のところ発熱と喉の痛みが症状です。

風邪は治ってきたら痰が出ると思うのですが、コロナはまず痰が出ました。その後に喉の痛みが。

病院からカロナール500を処方されましたが、去年の手術の時のカロナール500の使い方がわからずもてあましていたのでそちらから朝晩1錠ずつ飲んでいます。

今は熱は下がってきたのでパブロン飲んでます。

実際の熱より体はだるい感じ。

上司へはTeamsで毎日の体調を報告することに。スマホアプリって便利♪


自分へのおやつだったのですが美味しいパン屋さんのプリンやコンビニの大きい白くまアイス買っておいて良かったです。食事はゼリー飲料とフルーツ以外は食べる気がせず。オロナミンCに生卵混ぜたりしてます。あとなんだか無性にメロン味に心惹かれます。

LOHACOでゼリー飲料や無印のメロン味のバウムやネクターを注文しています(Amazonより到着が早い)


夫は濃厚接触者で会社を休めるのにウキウキしているのが見て取れます。普段無口なのにいつもより話しかけてきます…


特に外食もせず、手洗いうがい等こまめにしてましたが、やっぱり満員電車に乗って出勤したり買い物行ったりしてたから?利用駅はターミナル駅なので最近はキャリーケース転がしながら大声で話す人も多かったですし。

先月は兄がコロナ陽性で回復しました。私は何故か兄の後を追う運命にあるようで、会社のコロナ関連の通達を印刷して持ち歩いていて良かったです。

しかしお盆休みのこの時期とは仕事に穴を開ける可能性も少なそうな優秀な私(自虐)


この後またひどくなるのかこのまま回復していくのか。未知の病気なのでそこは不安です。