生命保険がおりました。

進行性胸腺腫 正岡期1期 typeB2


保険会社に提出する診断書にはしっかり悪性腫瘍と書かれていましたが胸腺腫は悪性とされずがん保険はおりないという話がネットにちらほらありどうかと思っていましたが、がん保険おりました。


支払通知が届いた時に入院費用と手術費用だけだったので、やっぱり胸腺腫ってそうなんだ、また担当営業の人に話を聞こうと思ってたのですががん保険の方は翌日に届きました。


昨年末に保険の見直しをして死亡保障を減らして適用になる病気が多くなる?ような最新のプランに見直しをしたところでした。


綾瀬はるかさんがCMをしている最大手の保険会社です。ネット保険より割高なのはわかっています。でも私のようにセンシンイリョウ…?ジョウヒナイシンセイブツ…?みたいな単語から勉強しないといけないような健康に自信があり(あった)病気のことは全く知らないタイプで放っておいたら何十年も見直しをしないような、保険?とりあえず入っておこうかなというレベルの人間は多少お金はかかっても対人の方が向いていて結果正解だったのかなあと思います。