元々1ヶ月で有給申請していたのでそろそろ復職です。

療養の為のテレワークは認められていないので特別措置でコロナ対策ということでテレワークを認めてもらいました。

コロナ禍でなかったら出社しないといけなかったです。


まだ寝返りが打てないので夜は長時間眠れずスキマ時間にうたた寝をし、一日で一番の大仕事がシャワーというような生活です。


1日目はメールチェックと社内掲示板のチェックで終わりました。始めは数の多さに絶望を感じましたが概ねお馴染みな内容のメールです。30分おきに休憩をとりながらなんとかこなしました。頭を使うことはまだ無理だと感じました。


翌日からはいよいよ実務開始。経験値でなんとかこなします。もちろん休憩はたっぷりとりながら。

退院おめでとうメールもいくつかいただきました。普通はおめでとうですよね。まだ腫瘍があるなんて思いもしないですよね。


私は(雑ですが)仕事は早い方です。故に量もあります。経験もあるのでよくアドバイスも求められます。それでもやはり体調が悪くて出社する体力がなければ退職を勧告されるでしょう。

仕事はストレスもかかるし疲れます。でも業務は体に染みついてますしオフィスでの座り仕事という好条件の仕事は手放したくないです。


私が手術していた時等体と向き合っていた時間にも皆は普通に業務をしています。私もまたそっちの方の世界で生きたいです。月曜日にはあーまた一週間始まるーと暗くなり、金曜日の夜には一週間頑張ったご褒美に何かいいもの食べようとウキウキしていた世界に戻りたいです。