甲状腺と副腎皮質にも腫瘍があると聞かされて、怖くなり色々検索しました。


そこで多発性内分泌腫瘍症(MEN)という難病があることを知りました。良性悪性問わず腫瘍ができる病気らしい。胸腺に腫瘍ができて、甲状腺や副腎皮質にもできるらしい。健康診断では眼底出血も指摘されています。正に…という気がしています。

病院もこの病気を念頭に再度MRをチェックしたら副腎皮質も怪しいってなったのでしょうか。


甲状腺検査の結果は8月20日ですがそこで言われるのでしょうか。


最近少し食欲も戻ってきたのですがまた何も食べられなくなりました。


今日病院に行くときにはマスクをするとはいえ日焼け止めを塗りました。暑さ対策も兼ねてはいますが日傘もさします。この先シミができないようにとの思いです。私はまだこの先があると思って生きています。


胸腺腫を取って再発におびえながらも前を向き始めたところでまた気持ちが落ち込んでしまいました。