お陰様で退院できました。

まだ日常生活で難しいところも多くありますがぼちぼち記録を残していきたいと思います。


手術前夜は病院というシステムについていくのに必死で余計なことを考える暇もなく意外と落ち着いてはいたのですが環境に慣れなかったせいか2時間おきに目が覚めていました。病院の夜は絶えずブザー音はしてるしなかなかうるさいです。


6時起床。手術予定時間は13時45分。

絶食の為食事はなし。

とりあえずYou Tubeと窓から海を見ながらラジオ体操。

中学の時に教わった、手足の先々まで動きを意識する全力ラジオ体操です。以降は同じ動きはできないのだろうな。


昨日は忙しかったのでシャワーできず、手術後もしばらく無理だろうからこのスキマ時間にシャワーもすましワンピースタイプの手術専用着に着替え。


ベッドをそのまま移設するらしいので手すりに引っ掛けていた細々したものは外すが、HCUで食事も出るのでハミガキセットも持っていきましょうねと言われ驚く。

貴重品はベッドサイドの鍵付き棚ではなく病院に預けることになりました。

愛用のレズミルズのランチトートバッグに貴重品と一番高価な持ち物のイヤホンを入れて、手術フロアは寒いらしいので山歩き用パーカーのポケットにマウスピースを入れてスタンバイ。


そうこうしている間に夫も病院に到着し、いよいよ手術フロアに移動です。