今日は朝から歯医者です。

入院前には口腔ケアをしておいた方がいいらしいのと、手術の時に口に管を入れて歯が欠けることがあるらしいので、マウスピース作りです。

予約時に入院日を伝えたところ診察時間外ですが見てもらえることになりました。

幸い虫歯はなくマウスピースも1週間後に仕上げてくださるとのこと。

皆さん優しくて上手で。ありがとうございました。

無事普通の生活が送れるようになったら銀歯をホワイトのに変えたいな。こうなる前に早く変えておけばよかったな。 

ちなみに歯医者の上はスポーツジムデビューしたジムでした。あの頃が懐かしいな。


会社についてまず生命保険の担当者に電話。

やはり正式な病名も退院日も未確定ではどうしようもないので退院後にまた連絡することになりました。

この営業の人、同年代の気のいい人なのですが、彼女も来月手術を控えているそうです。私が連絡した時に元気に電話に出てくれるかな。


その後は仕事。

いわゆる事務員1人の仕事で、内容は浅く広く。

いつか来る引き継ぎの日が怖くて、普段からうっとうしがられてもメールにCC入れてデータはほとんど共有フォルダにしてたけどこんな急にで引き継ぐことになるとは。

幸い今の上司は頭も良く事務能力も高いのでなんとかしてくれそうです。

あの人やあの人が上司だったら全てそのまま置いておかれてそうで、退院後どれだけ体力があるか想像できないですが退職の可能性が高い未来だったと思います。


とりあえず基礎の基礎部分をレイアウト等へったくれのベタうちで資料作成。もちろん1日では完成しなかったけど。

仕事はもちろん好きではないし面倒くさいし腹の立つことも多いけど事務処理は好きだなあ。


しかし仕事をしても食欲がどうもでない。

昼食はウイダーinゼリーと小さなプリンのみ。大食漢の私らしくない。