結論から言えば...

喘息と脱毛症は関係ないそうです。


娘は2歳ごろから喘息を患い

夜間救急に行ったりしてましたが

最近は1ヶ月に一回程度、息苦しくなる状態。


喘息の医療券更新を兼ねて

久しぶりに地元の先生の所へ。


小さい頃からお世話になった

とても信頼していた先生でしたが


今の娘の状況もお話しできたらな...

期待したのですが...


「関係ないよ。」

「精神的なもんでしょ。」と。


「そーなん???」


喘息や脱毛症は、

体質であるアトピーに関係していて、

根っこで繋がっているのかなぁ〜

なんて思ったり、

こんなに薬飲み続けてよいのかなぁ〜

先生教えてくれるかなぁ

なんて思っていたのですが、

反応が想像と違ったので

それ以上は話さないで帰ってきました。


帰り道

「ママ、期待しすぎ〜

専門外だし、ね!」

と娘。

大人である。


現状に不安で

なんか良い道標を示してもらえるのではないかと期待しすぎる時ってありますよね〜



仕事仕事〜DASH!DASH!DASH!