しばらく・・・やる気なしでした。

太陽のせいか...暑さのせいか...年のせいか...

 

人生思うようにいきません。

良いことがあっても水を刺すよなことをされたり...

頑張っても報われない事ばかり...

小さな不満や不平の山が崩れそう...

 

と、グズグズな事を書いて気持ちを発散しております。

すみません💦

 

さて、娘の8月の診察。24回目。

 

一番雑。

 

と、ここでも小さな不満発生。

大学病院という所は、

医学生さんのお勉強するところでもあり

医学生さんや研修医さんが治療に当たることは

よくよくわかっています。

だから

いつもの先生とお話ができなくても仕方ないということも

そんなこともあるということも

わかってはいるのですが...。

前もって、どんなことを聞くか娘と打合せして

先生との話を想定に診察に臨んでいたものですから...。

はっきり聞けない私達も良くないのですが。

 

他の診察室からは先生の声が聞こえているから

この後、先生来るのかな?とか思いながら

娘の所には来ないかな?とか思いながら

私達が聞こうとしていた質問は

はじめましてで頭の状態を診た医学生?の「良いですね~。」

の一言に打ち消されてしまい

モジモジと時間が過ぎて行ってしまいました。

数秒間いらした先生に

「やる気のない毛が前(初めて全部抜けた後に生えはじめた時)

の同じ時期より多いのですが...。」

と果敢に聞いた娘でしたが、

「う~ん。悪いところもあるし良いところもあるね~。」

と足早に行ってしまわれました。

とこんな感じで

医学生?さん達に処置して頂き終わりました。

 

私達にとっては

消化不良気味の24回目の診察でした。

 

いつもの診察後のランチは

推しのモンブランと共に食べることができ

こちらは消化吸収良好!!

完璧に贅肉と化しました。

 

文句の多い回ですみません汗うさぎ

 

 

 

 

☆処置

局所注入…2本

皮膚科光線療法 中波紫外線療法

 

☆お薬

・アレグラ

・デルモベートスカルプローション

・ヒルロイド