6月です。

お天気晴れ雨雷くもり

気圧や気温が不安定な6月。

 

私はお天気かお年頃か気分かわかりませんが

身体がどよ~んと重い日が続きます。

 

22回目の診察に行ってきました。病院

 

☆処置

局所注入…2.5本

皮膚科光線療法 中波紫外線療法

 

☆お薬

・アレグラ

・ルリッド

・デルモベートスカルプローション

・ヒルロイド

 

頭、顔、首にまでニキビがひどいです。

どうやら娘の頭皮の油分?は、

青春真っ盛りの

男子高校生と同じぐらいだそうです驚き

ステロイドによる影響のようぐすん

 

ここ最近の私達は

寝落ちすることなく真面目に

まる子を日々マッサージしてました。

スカルプローションをドバドバかけて・・・。

念を込めて・・・指差し

・・・髪より先にニキビができちゃいました悲しい

 

しばらくルリッドを服用し

スカルプローションを止めることにしました。

 

まる子の状態は見た目は良くないです。

けれど、

鳴門のうず潮のような

髪が生え始まる渦巻の島?点?が

沢山あります。

それは大きいものより

小さいものが沢山あるほうが良いそうです。

 

白髪もあり

それも丈夫で良いそうです。

 

先生に

「来月はもっと良くなっていると思うよ。」と

励ましてもらい

診察室を後にしました。