温泉♨️に行ってきました新幹線

 

温泉温泉温泉温泉

 

血行が良くなるし

まる子には良さそうスター

 

まる子ができた当初から温泉は良さそうだけれど

大浴場での人目が気になって行けない・・・

丁度、コロナで行くのも怖いしということで

まる子ができてから温泉には行ってませんでした。

 

今回は、まる子のこともあるので、

部屋に露天風呂が付いているお宿にしました。

それなら、誰の目も気にしないで♨️に入れます。

 

そこの宿は、大浴場2つ、貸切風呂3つ、部屋風呂とあります。

夕ご飯までのお風呂は

貸切風呂です。

脱衣場まではウイッグです。

そこは私と娘だけの空間なので、

パチパチとウィッグを外しても大丈夫🙆‍♀️

ノビノビ入湯です温泉

上がってからもお部屋まではウィッグを被っていました。

 

ご飯を食べて飲んで日本酒夜に♨️に入る時

貸切風呂に行くかと思いきや、

 

「大丈夫っしょ♪」

と大浴場へ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

医療用帽子を被って大浴場へ。

想像以上に人がいて、

うぅ、、、と私が躊躇している間に

娘は脱衣場でササっとタオル巻に口笛

そして、お風呂へGOびっくりマーク


体を洗う所は仕切りがあります。

だけど鏡があるからな・・・

なんて心配していると

またしても娘は

サッサと洗って湯舟にチャポン温泉

頭はタオル巻。

湯船をはしごしながら娘と露天風呂で長話。

脱衣場に戻ると他人はお一人だけでした。

そこでも娘の早業👏

再び、医療用帽子を被って

食べ放題のアイスを食べながら私待ち🍦


ほ〜

 

朝は朝陽を浴びながら

部屋の露天風呂に温泉

「日焼けが気になるわ~」

と言いながら長風呂。

 

この旅行の話がでた当初、

部屋にお風呂がないと絶対無理!と話していたし

私もそう思っていたけれど

何とかなりました。

家族イベント的な要素もあったので

娘が無理して付き合ってくれているのではと

心配していました。

でも、一番、娘に♨️に入って欲しかったので、

♨️でのびのびしていた娘を見て

ちょっとほっニコニコニコニコニコニコ


娘曰く、

「皆、自分の体洗うのに必死だから

あんまり他人のこと見てないよ。」と。

 

彼女の気持ちの決着の仕方に感服です。