20回目の診察ではじめて

「完治する人はどれくらい?」

と聞いてしまった。


ずっと怖くて聞けませんでした。


デジャブのような治療風景が

今後も繰り返されるのかなという

やるせない気持ちが勢いとなり

聞いてしまった。


思っていたより

良い数字✨✨

怖がらず

もっと早く聞けば良かった。


その中には、

【とても良く効くと言われている新薬】によって

完治した人も含まれていること。


続けて、

「【とても良く効くと言われている新薬】を服用した際の胎児への影響はまだわからないので、

娘にはまだ勧められない。」

との事でした。


また、

「今の治療は

身体の中に何か悪い影響があるわけでは無いので

一緒懸命に光を当てて注射💉してるのですよ。」

とも。


ここのところ

なんとなーく

どよーんとしていた娘母でしたが


霧が晴れたような

頑張れそうな

そんな先生の言葉でした。


先生、有難うございます♪頑張ります♪


と思いつつも

まめにマッサージしたり

身体温めたり

中々続けられず

二人して寝落ちしてしまうのですが泣き笑い


抜けて落ちてきた髪の毛を

「根性無しはあっち行け❗️」

と笑いながら拾って捨ててる娘。


母も頑張りましょう♪

ワカメにヒジキに黒胡麻を

食べる御飯を作りますチョコ