アカデミー賞授与式で、

ウィル・スミスさんがクリス・ロックを

平手打ちしたことが話題ですね。


プレゼンターのクリス・ロックが、

スミス氏の妻のジェイダ・ピンケット・スミスさんの髪を揶揄するジョーク?を言ったから。


ジェイダ・ピンケット・スミスさんは脱毛症で、その症状と闘っていることも明かしています。


...「平手打ち」ばかりがクローズアップされていて、モヤモヤします。


暴力は反対です。


けれども


"容姿"だけではなく


"病気"も"病気と闘う気持ち"をも


侮辱したクリス・ロック。


彼の言葉でえぐられた

ジェイダ・ピンケット・スミスさんや

ウィル・スミス氏の心の傷は計り知れない。


世界中のこの病で闘う人達もその家族も同様に

深く傷付いたでしょう。


私も同じでした。


クリス・ロックのジョーク?という侮辱を受けてるジェイダ・ピンケット・スミスさんやウィル・スミス氏の映像を見た時、涙が出ました。


クリス・ロックの罪は深いと思います。


ウィル・スミス氏が非難されるなら

クリス・ロックも同様に非難されるべき行為だと

私は感じました😭


いつもの記録ではないですが、

あまりにも悲しかったので書いちゃいました。