街は節分も終わってバレンタインの装い。

年末年始のバタバタバタバタ、家族の色々、実家の色々、

仕事と自分のことがやっと落ち着いたら、

もう2月でした。

今年も宜しくお願いします😅😅😅

 

年始のご祈祷・・・私は「心願成就」。

娘は「病気平癒」。

どうか願いが叶いますように強く強く思います。

 

このブランクでまる子にも変化があり...

今は、きょうのお天気のようなどんより気分。

最近、あんなに前向きだった娘の口から

マイナスな発言がこぼれるようになりました。

今まで、親の心配をはねのけるような言動をしてくれていたのですが、

ちょっと元気がないです。

「無理をしなくて良い」と思っていますが、その変化に複雑な感情が交差します。

 

時系列で追っかけて診察の記録を書いていたので、今の気持ちと少しずれちゃいます。

12回目の診察から・・・その前の11回目の診察の時期の様子を思いだします😄

 

11回目の診察は、まる子が出現してから9か月目。

 

500円玉大から始まったまる子が頭頂部に広がり、

治療のおかげで頭頂部に産毛が生えてきたかな…って頃から

後頭部の十数本のエリート君を残して、毛が抜けてしまった状態でした。

2本だったステロイドの注射💉が3本になりました。

沈む気持ちを明るくするため、ご飯を食べて日傘をさして病院周りの写真スポットを訪れたのを思い出します。

この頃、ウイッグ屋さんで、エリート君は扱いに困るし変だと言われて、切ることにしました。

抜けずに生えていてくれたエリート君への娘の愛情と感謝は深く、記念に持って帰りました。

今も大切に保管されています。