山王病院(本院)のお部屋を紹介します。


8泊9日。

まさかの出産後に恥骨結合離開になったので、宿泊期間が延びました。


出産後、お部屋のお引越しを一度しています。


出産後のお部屋は、ユニットバスが無いので

バリアフリーの状態でシャワーに浴びることができます。


恥骨結合離開になったときにこの部屋が空いているとお引越しできます^^

(看護師さんが提案してくださいました)


部屋代など、かかった費用の明細は、

今度ブログに書きたいと思います( ´ ▽ ` )


まずは、出産までのお部屋!!



見ての通り、コンセントの位置が上にあるので

スマホ充電器だけだと少し不自由です。

延長コードは必須かと!

枕、ふかふかでした〜 ↓↓



引き出しがあるので、ここにお菓子とか入れてました↓↓



ポットあります。ティッシュの箱はなぜか置いてくれません。(ナンデヤネン!) 持参です。

高いお金払っているのだから、ティッシュくらい置いてくれ\(^o^)/

お部屋は綺麗です( ´ ▽ ` )  ↓↓



歯ブラシや、シャンプーなども持参です。(ナンデヤネン! 2回目)  ドライヤーはパナソニックのものがありました ↓↓



シャワーの水圧はいい感じ。 ↓↓





出産後に恥骨結合離開になったので、お風呂場がバリアフリーのお部屋にお引越し!!


こちらの方が、緑も見えて景色がいいー!!嬉


お部屋の様子は、歩くのはとてもじゃなかったので写真撮れませんでした。 ↓↓



ミルトンは病院から貸してもらいました。

搾乳機を持って行っていたので、
随時洗っていました。

↓↓恥骨結合離開、出産などに必要なものをまとめました↓↓