★3日目★


7:30 朝食。''チリコンカン'' おいしい。


8:00 内診。なんと、子宮口7cm!!!なのに痛くない!!(たまーに少し痛いくらい)

昨夜も痛みが無いまま寝れたし、麻酔すごい!


8:30 麻酔の管通ってるので、洗面所まで歩いたり出来ない。ベッドにいるまま、歯磨きして、ペッてしたやつ看護師さんが片付けたりしてくれる。優しい。


8:45 促進剤、開始


9:30 10分置きくらいに痛みがくる。でも、昨日の麻酔が切れたと切れたときの痛みよりかは全然マシ。

さらに痛くなって辛くなったら麻酔追加するから言ってねー、と。


10:10 麻酔入れた。


10:20 酸素ボンベつけた。赤ちゃんの呼吸が少し乱れてるとのこと。麻酔効くまでの痛みがあるし、辛かった。


11:00 子宮口9cm。麻酔効いているので痛みはあまり無い。酸素ボンベつけたので、赤ちゃん少し呼吸安定した。


12:00 昼食


13:30 内診。


13:45 主人、部屋に来る。また大量の食べ物と飲み物買ってきてくれてる。。もう引き出しに入らないから要らないよ..


14:00 看護師(助産師)さんによる子宮口付近のマッサージ。これが出産を促した感じする\\\\٩( 'ω' )و ////

赤ちゃんの向きを回転させるために、私の向きも回転。

担当の助産師さんが、すごーく手慣れている感じして安心した。本当に、彼女の言った通りになるって感じで。


14:15 う◯こ出るー!!押し出されるー!!何かが産まれるー!!て感覚になり、ナースコールで再び看護師さん呼ぶ。


14:20 分娩室に移動。主人も分娩室に入ってきてもらう。


14:40 いきんで、いきんで、いきんで、産まれました( ´ ▽ ` )

鉗子分娩でした。主治医の先生、感謝です( ´ ▽ ` )この先生で良かった〜〜

引っ張られる違和感が、とてもこわくて、辛かった。痛みはないけど、でっっっかい親知らずが、自分の下半身から抜かれる感じ。


産んだ直後、歯や手が、ガクガクしてた。寒い時になるやつ。

大量奪われて、体の限界を感じで、こわくてこわくて、自分に余裕が無くて、赤ちゃんをお腹に乗せてもらう余裕すらない。

ので、主人に産まれた赤ちゃんの写真とか撮っておいてもらった。


18:30 夕食



20:00 トイレに行ってみよう!歩いてみよう!となったけど、ほぼ歩けず( ; ; )20分かけてトイレに辿り着いても、尿は少ししか出ず。麻酔した後はのんなもんらしい。


21:00 寝ようとしたけど、寝返りがうてない、、!!動けない!!これは出産したからではなく、下半身の骨がどこか違和感!!



次回、恥骨結合離開のおはなし。


↓↓出産、恥骨結合離開になったときに必要なものをまとめました↓↓