★1日目★


13:00 入院窓口に行く

13:20 入院手続きと50万の保証金を払う

13:30 入院する部屋に行き、パジャマ(レンタル)と産褥ショーツ(貰いもの)着用。お小水。

14:00 NST開始(お腹エコー)

16:00 内診ぐりぐり&バルーン入れる。主治医の内診いつもあまり痛くないし、今回のバルーン入れるのも思ったより大丈夫だった。子宮口全く開いていなかったので💦背中からの麻酔はまだいられる段階にもなってないと💦麻酔は翌日の朝までお預けー。

16:30 部屋でお腹のエコーと抗生剤の点滴開始




17:00 エコーと点滴外す

18:00 夕食。9時以降は絶食なので、追加で持ってきたお菓子とか口に詰め込む。


20:00 主人と長電話。この頃から、前駆陣痛っぽいのがくる。10分置きくらいだったかなぁ。

夜3時くらいまで続く。痛さは、生理痛みたいな感じ。我慢できるっちゃ出来るけど、寝れる感じではない。

ということで、妊婦でも飲める睡眠導入剤もらって、3時過ぎに無理やり寝た。


↓↓出産に必要なもの、まとめました↓↓