痛いのが緩和されるのであれば、いくらでも払いたい。。鼻からスイカなんて、絶対無理。

そんな、すがる思いで妊娠中に調べたワードは
「計画無痛分娩 東京」


これを調べると、山王病院、山王バースセンター、愛育病院、が出てくる。


慶応大学や、順天堂大学も計画無痛分娩をやってはいるが、大学病院は信頼できるが、どうしても忙しそうなイメージ。

産む前も、産んだ後も、スパルタというか忙しくされるのは嫌だなぁということで却下。

愛育病院は、誰かのブログで、産んだ後はわりとスパルタと読んだので、やめとこうと。山王とさほど値段変わらないし。



山王病院は、わりといい口コミが出てくる。
他院に比べると、めちゃめちゃ高いけど、痛くならないのであれば…という思いで選びました。


「子宮口 何cmで 麻酔」←このワードもめちゃくちゃ調べたなぁ。


山王病院は、特に何cmと決めていないらしいので、痛がりの私としては、なんだか安心できました。
これといって、ラグジュアリーな雰囲気や、ブランドが好きな訳ではありません。


ちなみに、山王バースセンターは、妊娠14週で既に予約埋まってました_:(´ཀ`」 ∠):


ま、違いがよく分からなかったから、どちらでもいいんですけどね。

↓↓楽天ルームはこちら↓↓