どもUMEです。

 

 

 

 

 

娘が5年生と年中さんになりました

 

 

 

 

 

 

そうですよね。そろそろですね

 

 

 

 

 

 

子供のファーストチェア買うか

 

 

 

 

 

 

今までどうしてたかって?

 

 

 

 

 

我が家はこのベンチをずーーーと愛用(2代目)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

通常のベンチより横幅が大きいため、大人1人、子供2人が座れちゃうんすよね

 

 




なので、子供とママはだいたいこれ

 

 

 

 

 

小さい子供がいるファミリーキャンパーに一番おすすめしているベンチです物申す

 

 

 

 

 

 

ではさっそく本題へいきます~

 

 

 

 

子供のファーストチェアの悩み

 

 

 

 

まず、イメージをしてみたい

子供っていつ椅子使うのか?

 

 

 

 

 

 

キャンプ場について、真っ先にやるのがここに座っといてくれ(準備の邪魔しないで)

 

 

 

 

 

 

 

そして帰るとき、頼むからここに座っといてくれ(片付けの邪魔しないで)

 

 

 

 

 

 

 

あれ、一番初めて座らせて、一番最後まで座ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

って事は簡単に出し入れできる事が重要ですよね看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

もちろん我が家は、キャンプだけでなくBBQやピクニックもしょっちゅうやってます

 

 

 

 

 

 

やっぱり簡単設営は譲れない

 

 

 

 

 

 

ただ、問題はわが娘達

 

 

 

 

 

ゆるキャン△おたくなんです

 

 

 

 

 

英才教育しすぎて、毎日一回はゆるキャン△をアマプラで見てますw

 

 

 

 

 

なのでりんちゃんの椅子がかわいいってずっといってるんすわ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

いわゆるヘリノックス型のチェア

 

 

 

 

本家のALITEも再度販売はじまって、売ってるんすよね

 

 

 

 

 

パパはこれ嫌いなんよね~

 

 

 

 

 

 

かっこいいのはわかる、ただ、設営が本当嫌い

 

 

 

 

 

 

 

いざ、使おうって時に2~3分のタイムラグが嫌いなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

積載に優しいけど、車も大きくしたし、家には腐るほど物おけるし、積載にこだわる必要もあまりないんすよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

これを許すとどんどん時間が積み重なって、設営&撤収が30分とか平気で伸びてしまう

 

 

 

 

 

 

 

すると、たぶん私がどんどんキャンプやBBQが嫌いになります。労力がかかりすぎるよだれ

 

 

 

 

 

 

 

一方でパパ好きって言われたい気持ちあるのよ

 

 

 

 

 

 

りんちゃん達といっしょやで~って言えばたぶん喜ぶ、これは間違いない

 

 

 

 

 

 

 

そして好きな物に囲まれるキャンプってすごく素敵、一番楽しめます。自分がまさにそれだから

 

 

 

 

 

 

 

なので気持ちがすごいゆれてるんすわ

 

 

 

 

 

 

決意の時

 

 

 色々考えて




 

 

決めました!!!

 

 

 

 

 

やっぱり、ゆるキャンですわ

 

 

 

 

 

 

はい、ドーーーン!!!

 

 

 

 

 



 

 


ん?

 

 

 

んん??

 

 

 

んん??

 

 

 

 

リンのじいちゃんは | ギャルリー・デザール

 

 

 

 

ゆるきゃんは、ゆるキャン△でも

 

 

 

 

 

りんちゃんのおじいちゃんの椅子にしました。笑

 

 

 


 

 

 

真面目な話、いろいろ考えたんですが

 

 

 

 

 

 

本当に子ども達が自分達で準備や片付けをできるようになったら欲しい椅子を買ってあげる約束をしました

 

 



 

 

 

 

キャンプが好きなら、準備も片付けもできるはず。

 

 

 

 

 

 

パパとママと一緒に準備も片付けもやろうと、そろそろ上のお姉ちゃんにはこの考えが必要な時期です

 

 

 

 

 

 

結果として

 

 

 

 

 

キャンパー英才育成レベルをひとつあげる判断した感じですね

 

 




立派なキャンパーにそだてねば

 

 

 



といいつつ、どこまでキャンプに一緒に行ってくれるかもわからんないですよね


 

 

 

 



 


家族でお揃いチェアにして、今家族でいける幸せかんじてキャンプ楽しみます

 

 


 


 

それでは