どもUMEです

 

 

 

 

 

 

あ、あの。あけましておめでとうございます。笑

 

 

 

 

 

 

キャンプブーム終わったし、スノーピーク身売りしそうだし

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ私もキャンプから身を引く時期、だから最後に皆様にあいさつを。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、理由はシンプルにこれ見てくださいよ驚き

 

 

 

 

 

■2023年キャンプ戦歴

3月:ソログルキャン→二重丸

4月:ファミキャン①→二重丸

4月:ファミキャン②→バツブルー

5月:ファミキャン①→バツブルー

5月:ファミキャン②→バツブルー

7月:ファミキャン①→バツブルー

7月:ソログルキャン→二重丸

10月:ファミキャン①→上三角

10月:ファミキャン②→バツブルー

10月:ソログルキャン→二重丸

11月:ファミキャン①→バツブルー

11月:ファミキャン②→バツブルー

※×は子供の体調不良や天候

 

 

 

 

12戦4勝8敗

 

 

 

 

 

もうプロなら戦力外通告うけるレベル

 

 

 

 


しかも、ことごとくファミキャンの時に中止ばかり。。



 



 

もう最後のキャンプ中止になって本当に心折れてたんですよねぇ~

 

 

 


 

 

でもね、聞いてよとうとう







キャンプに行けました!泣

 




今回はキャンプギアアップデートしましたよぉ物申す






それでは新曲聞いてください

「バケモンみたいなやつ」




 

超大型バケモノ新幕導入

 

 


冬のグルキャンの時にやるのがテントのドッキング






うん。。。






めっちゃめんどい






だって、2つのテントくっつけんのよ。






工数2倍かかりますやん昇天






そしてなにより






めちゃくちゃ隙間風が入って寒い






めちゃくちゃ寒がりなので毎回どーにかならんかなぁと思ってたんですね


 




これは、アップデートするしかないな!(使命感)






方針は、明確






大人10人+子供5人くらいが快適にすごせる

・設営が楽






価格はべらぼうに高くなければOK








複数のドッキングも考えましたが、単体でも建てれるテントですと結局ポールの本数多いんですよね。






なので基本は単体でバカでかいテント






まぁ、調べるとこの辺ですよね






ロクロクベース6m×6mのサイズ




6.8m×5.1m



6m円形




悪くはない。けど






どうしても、6、7mのサイズ感が限界みたいだ






正直それだと小さいんだよなぁ大人10人は入るけどさぁ。。






きつきつで窮屈なんすよね。







私はね、もっと頭のおかしい大きいテントが欲しいのだよ








おっこれはでかいぞ






そうそう。こういうの、こういうのウシシキラキラ







9.5mとか頭おかしい大きさやね。








ひゃ。。。ひゃく





ヒャクマンエン





ナニソレ、アタマオカシイ





まじで極限の地で使うテントだもんなぁ。命預けるのに100万なら全然やすいもんだ。






流石にグルキャンであたたかくしたいだけに100万無理っすわ爆笑アセアセ









中国や韓国は異次元の大きさでお安いテントあると思いアリエクなどて探しまくりましたガーン






やっぱりあるやん





8m×6m



https://ja.aliexpress.com/item/1005005056386502.html




まさにこういうの、バケモノテントだガーン!!!!






ちょっとしたマンションの大きさ






これは実績あるブランドなのでありだなぁ






おっ。





おおお。





めっちゃやばいのきた、






超バケモノだわこれ





11m×6m






レベルが違うわこれ、デカゴン2つ分やでほとんど。60m2とかやばすぎる






流石にデカすぎますわ。







なんだね






なんだね君は?どこからきたんだ











11m×6mのバケモノシェルターがキャンプ場に現れた







結局これに!しました!






デカければでかいほどいいのではと思い、失敗の可能性も視野にいれつつ買ってやりましたわガーン!!!!!!






えっとですね。







サイズ異次元でした。マジででかい






立つのはもちろん可能








横幅6mめちゃくちゃ広々て座ってる人の後ろを通る方ができます






このサイドポールがある事で2ポール特有の狭さがなくなり空間が広い






いやー広い







暖炉はギアミッション







とバイオエタノール暖炉です





これでも暖かくなりました。





夜になって非常に良い感じです












広々空間だからこその光の具合がたまらない






結論、総合的にめちゃくちゃ良い幕でした。周りからもめちゃくちゃ評判良いです






ネイチャーハイクは初めて購入しましたが、ディティールさえ気にしなければ全然使えるテントですね。





正直中華ブランドなめてましたわ






クオリティあがってんなぁ。






とはいえ、デメリットもいくつかありますのでご紹介。






あ、大前提、宴会幕探してるのであれば超おすすめします。めっちゃコスパよいです。






ではデメリット







乾かすの時間かかります





アルミの部分が梅雨で結構水滴が残ります






大きいがゆえに、日当たりなどでどうしても乾きずらい部分がででしまいます。






この幕はスカートがなくて正解、あったらたぶん乾かない部分が絶対ありました







ちなみに、大きくても設営は

くっそ楽でした





普通のツーポールと同じ建て方です。





広げて

ペグダウンして

ポール立てるだけ





男3人で初張りで20分くらいだったので慣れれば2人でも15分もあればいけると思います






さぁ、デメリットの続きいきます。






あれ、よく見ると菱形の形が少しづつ違うぞw








なんか形がいびつw







さらによくみると、シームテープもめっちゃ雑

しっかりついてるんですけどね。







日本のメーカーだと絶対にない感じですよね。






ただ、正直こんなのどーでもよいです





このテントに細かい事は求めてません





壊れなければ全て許す!





まぁ、ざっとこんな感じですが。





大きさ、設営のしやすや、テントの質すべて含めてもめっちゃよい幕だなと感じました。






何より、冬でも大人数でぬくぬくしながらすごせます






この価格なら宴会幕におすすめです!時々20%セールやっておりますので気になる人はぜひ仲間になりましょう。笑





驚きの安さですよ







久しぶりのキャンプに新幕最高でした






それでは