どもUMEです

 

 

 

 

 

ファミリーグルキャンの時期到来ですウシシ

 

 

 

 

 

 

私がファミリーキャンプを始めたのは小さい時に友達家族といった楽しい思いでが沢山あったから

 

 

 

 

 

 

自分の子供にも20年たった時にあの時の「キャンプ楽しかったね」と思いだしてほしいと思ってますデレデレ

 

 

 

 

 

 

なので毎回手を変え品を変え、子供が楽しめるイベントを用意しております

 

 

 

 

 

 

正直、子供はイベントごとがないとあんまり覚えてないんですよねネガティブアセアセ

 

 

 

 

 

 

あの時のキャンプでさーと話しても「いつのどのキャンプだったけ?」ってなりますうーん

 

 

 

 

 

 

けどね、皆でスライム作った時のキャンプだよ!!って言うと

 

 

 

 

 

 

あーーーあれか!!楽しかったって毎回思い出してくれるんですウシシ

 

 

 

 

 

イベントが思い出に爪痕残してるんです

 

 

 

 

 

今日はそんなキャンプでのイベントのお話

 

 

 

 

非日常感があれば正直なんだってよい

 

 

イベントを大げさに捉えなくて大丈夫

 

 

 

 

 

子供達にとっては全てが初体験に近い事。ちょっとした経験が思い出に残ってるものです

 

 

 

 

 

例えばこんなの、ちょっとお高い知育菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は高いし&家が汚れるからあまり買いませんwキャンプ場ならどんとこいって感じですウシシ

 

 

 

 

 

 

えーこんなの物足りたいえーアセアセ

 

 

 

 

 

 

ならば進化させればよろしい

 

 

 

 

 

 

ちょっと、箱に入れればお菓子屋さんごっこです

 

 

 

 

 

 

 

キャンディーコンテナに入れたり、100均の箱に入れたり、チュッパチャップス刺したり

 

 

 

 

 

 

これだけで大喜びですよウシシ!!

 

 

 

 

 

 

食べるだけでなく、店員さん役やったり勝手に遊び始めます

 

 

 

 

 

 

そして次はアクティブ系

 

 

 

 

 

普段行ってるキャンプ場でもちょっとしたアイテムでも遊び方が変わります

 

 

 

 

 

 

何気ない斜面ですが、滑り台シートとガイドラインを結ぶとこの通りガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の体力削られますが、キャーキャー楽しみますよウシシ

 

 

 

 

 

 

もちろん、備え付けの遊具で遊ぶのも爪痕残せます、ただしインパクトあるものが重要

 

 

 

 

 

木に吊り下げられたブランコも全力を出せば、これだけぶっ飛びますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

次は現代兵器に頼った遊び方、定番なのはプロジェクターですキラキラ

 

 

 

image

 

 

↓旧型だけどこれやすいガーン

 

 

 

 

家のテレビよりも何倍もデカい画面で、外でやる背徳感は確実に思い出に残りますポーン

 

 

 

 

 

 

キャンプにいってゲームなんて。。。ってご意見

 

 

 

 

 

 

それもめちゃくちゃわかります

 

 

 

 

 

 

となると、一緒につくるタイプのやつ。これも鉄板のイベントですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ作りは簡単で楽しいですよね、子供は乗せるだけなのでらくちん、この時は釜ですが

 

 

 

 

 

これおけばコンロでもできますよーガーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして今回初チャレンジしたものを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

出力オーバーで何度もエラーになりましたがなんとか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そう、クレープです

 

 

 

 

沢山のフルーツやクリームを全力で乗せていきますウシシキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も一生懸命つくってましたキラキラ

 

 

 

 

 

うちの子もおいしーねーと死ぬほど食べてましたw

 

 

 

 

 

 

恐らく、今までになく子供達が朝ごはんを沢山たべてくれました。大成功ニヒヒキラキラ

 

 

 

 

 

 

このタイプは本当に簡単に均等な厚さのクレープ作れるのでお勧めです。

 

 

参照:楽天

 

 

裏返しで付けるので、無駄な生地がつかずに技術がなくても均一に薄い生地が作れるです

 

 

 

 

 

 

これ、直近買い物した中で一番のヒット商品ですグッ

 

 

 

 

 

お友達が家に遊びに来た時とかも手軽にできて最高なんですキラキラそして価格も安いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキとかにも普通に売ってますよ~

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

子連れキャンプはちょっとした工夫で子供も楽しめるイベントに変身します

 

 

 

 

 

多少の出費はありますが、思い出に残ればいいなと思って毎回何かしら仕込んでます

 

 

 

 

 

 

20年後子供の思い出に残るなら2,000円程度痛くもないですグッ

 

 

 

 

 

 

ファミキャンがまんねりしてきてるなーと感じればぜひ試してみてくださいウシシ

 

 

 

 

 

それでは