どもUMEです

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりキャンプの時の料理作るのはテンションあがりません真顔アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

えっと、うまい飯好きです。キャンプの時に美味しいご飯食べたいです

 

 

 

 

 

 

誰か作ってくれるならそう思う

 

 

 

 

 

 

自分だとまーいかなってなるニヒヒ

 

 

 

 

 

 

けどね、今回実は朝ごはん担当だったんです~

 

 

 

 

 

人はやらねばならぬ時がある今日はそんお話真顔

 

 

 

相方の焼き上手さん

 

 

 

 

 

 

カスタム済みでホットサンドも6枚作れるアタッチメントも導入してますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、この子がいないキャンプは考えられない。そんな愛おしい存在

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今回のキャンプは初キャンプが2名いたんです(会社の後輩)

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを知っているので何度も登場している焼き上手さんの存在を知ってました

 

 

 

 

 

 

お父さん「UMEさんこれ、あれっすか!?焼き上手君っすか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てめぇ、君じゃねぇ!焼き上手「さん」!気をつけろ!!!ごらぁ

 

 

 

 

 

 

っという茶番をやりました。

 

 

 



なんか、定番のフリになりそうな感じっすね

 

 

 

 

 

 

ひらめいた

 

 

 

夜ごはんの時に作ってくれた「北京ダック(チキン風)」

 

 

 

 

 

 

置く場所がないので各自とりにきてくれスタイルでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


むむむ。。。。凝視



 


 

ひらめいた!

 

 

 



このスタイルですわ






明日の朝ごはんは炊き出し型で飯を提供します

 

 

 

 

 

 

まぁ、よそったり洗い物増やすの嫌になっただけなんですけどねニヒヒキラキラ

 

 

 

 

 

 

いざ、実戦

 

 

 

 

 

焼き上手さん2台でパンとウィンナーを焼き、パンを取ってもらって、ウィンナーをはめます

 

 

 

 

 

 

 

そして自分でケチャップマスタードを付けてもらいます拍手

 

 

 

 

 

 

 

炊き出しスタイルめっちゃ楽だったわ

 

 

 

 

 

 

配る手間も一切にかからないし、お皿も無駄に使わない

 

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップやマスタードがあっちいったりこっちいったり行方不明になる事もない

 

 

 

 

 

 

もっかい言います。めっちゃ楽

 

 

 



楽なだけでなく、暖かいまま料理を提供できるのとたぶん子供でやったらめっちゃ喜ぶ気がしているウシシキラキラ






手が届かないのだちょっと取って!ってのもなくなる

 




 

ただ、気になる事が1つ






いつも料理作ってくれる人達からするとどうなんでしょうね🤔?






盛り付けも料理の一つととらえるとすればこの手法は悪手かもしれない。。


 


 

それでは