どもUMEです。

 

 

 

 

 

 

GOOUT8月号が発売されましたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

!?雑誌毎月買ってるのかって!?

 

 

 

 

 

 

買ってませんよ~

 

 

 

 

 

ソフトバンクの携帯使ってたり

Amazonprime会員だと無料で読めますからね~

 

 

 

 

 

毎月新作で気になるギアが紹介されているので欠かさずチェックですOK

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で気にUMEが気になったギアを紹介したいと思います

 

 

 

 

 

POST GENERAL THE ICE ERA COLD ICE BRICK

 

参照:vic2

 

 

 

なにこれ。めちゃくやよきガーンキラキラ

 

 

 

 

 

ビールを抱きかかえておる

 

 

 

 

 

 

これはキンキンに冷えてやがるぜ

 

 

 

 

 

 

正直大きなクーラーボックスでないと使いにくいですがデイキャンに最高じゃないですかキラキラキンキンに冷えたビールが飲めますね。

 

 

 

 

 

 

ただし、これを冷凍庫で冷やすもんなら奥様からお叱りうけそうな形ですね。

 

 

 

 

 

 

他の物が冷凍庫に入れられないじゃないの!!!

 

 

 

 

 

 

ここまで想像できましたが、このアイテムの発想はめちゃくちゃ好きですグッ

 

 

 

 

 

 

今回のコラボもポストジェネラルみたいですね。このハンガーラックの別注カラーみたい

 

 

 

 

POST GENERAL

参照:ポストジェネラル

 

 

 

 

以前にどこかのブログで紹介しましたが、これはやっぱりかっこいいし機能性よさそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

下のラックが使い勝手よさそう。キャンプってやっぱり雑多における場所があるとすごくすっきりするんですよねガーン

 

 

 

 

 

 

 

ジェントス PL400

 

 

 

 

 

あのジェントスからルーメナーのようなLEDランタンでてたんですね。これはしらなかったアセアセ

 

 

 

 

 

 

1000ルーメンあって割かし良さそうです

 

 

 

 

  • 点灯時間
  • 189時間(ナイトモード) 
  • 10時間(暖色モード)
  • 5時間 (昼白色モード)
  • 2.5時間(白色モード)

 

 

 

ん-ーなるほど、充電スペックはお値段並みって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

悪くないが飛び抜けて良いって感じでもないですね。ポイント付いて3000円台になるなら全然あり作りはしっかりしてますしねグッ

 

 

 

 

 

 

ジェントスは時代を築いたメーカーなんでもう一度花開いてほしいなぁアセアセ

 

 

 

 

 

IGNIO

 

 

参照:アルペン

 

 

 

イグニオーー生きとったんかワレ笑い泣き!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな所で生存確認ができるとは

 

 

 

 

 

 

 

これはかっこいいじゃないですか。荷物に余裕があるならこのジャグは映えますね。コックの部分も使いやすそうです

 

 

 

 

 

 

 

今回気になったギアはこんなもんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、最近どうもキャンプギアが全体的にパッとしないですね。

 

 

 

 

 

 

欲しいなと思うの物がどんどん減ってきていますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

良さそうなギアは躊躇なく買い替えをするのですが、買い替え頻度もだいぶ減りました

 

 

 

 

 

 

 

どこも似たようなスペックやコンセプト、あっこれ便利そう、良さそうという新しい切り口がだいぶ減ってる気がしておりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

キャンプギアがぱっとしないので最近物欲の向き先がファッションに行ってます

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ファッションでも裏話があるのは大好き、nanamicaやニューバランスを最近は良く購入してますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

nanamicaはどこかで語りたいと思います。ノースフェイスから独立した本間(nanamica代表)さんが一番仲の良かった同僚に頭下げて実現したのがノースフェイスパープルレーベル。もうこれだけでわくわくしますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

最近良く履いているニューバランス3兄弟、左からm1500、cm1600、M991

 

 

 

 

 

 

 

1500と991はイギリス製で30,000円くらいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーにしてはめっちゃ高いですよね。1足でテント買えますよニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ただ、作りは圧倒的にしっかりしてますしクッション性が良く足が疲れません。

 

 

 

 

 

 

そんな事よりイギリス製というなんかかっこいい感じが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

キャンプギアもファッションも究極の自己満でございます

 

 

 

 

 

 

だがそれが良い

 

 

 

 

 

それでは