どもUmeです

 

 


 

キャンプギアの参入障壁低すぎですよねハッ

毎日のように新しいキャンプギアやポータブル電源が発売されています。

 

 

 


 

その多くがこのアメブロの同じサイバーエージェント関連会社のmakuakeでテスト販売がされてます。

 

 


 

 

もう、かなり飽和状態。何がよくて何が悪いのかわからなくなってきます笑い泣き







ただ、久々に超痺れるキャンプギアが発売されていました

 

 

 


 

ZULUGEARの焚火台ZG-X1

 

 

 

出典:makuake

 

 


いや、かっこ良すぎでしょこれアイアンギアですよガーン

 

 

 

■ZULUGEARの焚火台ZG-X1の痺れポイント

 

  • 自動車部品会社の信頼と技術
  • サンゾクマウンテンと同じ黒皮鉄
  • アイアンギアの宿命積載が解決
  • 囲炉裏テーブルのいらない使い勝手

 

 

自動車部品会社の信頼と技術

出典:makuake

 

 

2020年10月愛知県の小さな自動車部品メーカーから誕生したキャンプギアブランド

 


愛知県の自動車部品メーカーですって。

確認とれてないですが愛知で自動車ってあの世界的な会社の一派でしょキラキラ

 

 


 

 

正直、クラウドファンディングする会社ってちょっと残念な所もあったりします。自分の信じた会社を応援するのが目的なのでしょうがないですよね。

 

 

 


 

だからこそ、こういった自動車の部品実績がある会社ってすごく信頼ができます。

 

 

 

サンゾクマウンテンと同じ黒皮鉄

 

出典:makuake

 

 

この男心をくすぐる黒光りした色合い

 

 


 

まじでたまらん

 

 


 

素材は私も所有している大人気のガレージブランドのサンゾクマウンテンと同じです

 

 

 

 


黒皮鉄は塗装ではなく鉄がつくられる過程で発生する膜のようなものです。なので1つ1つ色合いは変わってきます。そこがまたいいですよねOK

 

 



 

長く使っていると油分で色合いが変わってきたり、それこそ錆が発生します。これがまたいい味になるのですニヤニヤ

 

 

 

image

 

これは今育てているサンゾクマウンテンのデルタスですキラキラ

 


 

 

黒皮鉄かっこええぞーーー照れ

 

 

■アイアンギアの宿命積載が解決

 

 

出典:makuake

 

 

ああああああ。。。。まじでか、こんなにコンパクトになるんですかデレデレ

 

 

 

 


アイアンギアってまじで収納性能最悪なんですよね笑い泣き

 

 

 

 


基本形をかえれないのでどこかがでっぱてたり、伸縮できなかったり。。。。。積載にとってはクッソじゃまですハッ

 

 

image

 

サンゾクマウンテンの焚火台やトライポットなのですが焚火台の足だけ外れますが後はそのままですよ。

 

 

 

 

かっこいいけど。ここまで大きいと大変だよ。。。

 

 

 

 

その点ZG-X1はあんなに薄くなって優秀ですね。積載あまりきにせず買えますねデレデレ

 

 


■囲炉裏テーブルのいらない使い勝手

 

出典:makuake

 

 

なにこれ、めっちゃ使いやすそうポーン

 

 

 

  


底なし沼のスノーピークIGTみたいに使い勝手よさそう。

 

 

 

 


アイアンだから熱いフライパンもいけちゃんすね。ってか焚き火の熱でテーブル部分はあつくならないのかな!?そこだけ気になるな。

 

 

 

サイズもいいよなー

 

 

 


大人で4~6人囲える大きさですねキラキラ

 

 

 

 

 

気になるお値段は今応募できるフルセットで3.67万円

 

 

 

 

結構いい値段しますが

 

 

 

 

 

 

スノーピークで揃えようとすると6万越え。。。アセアセ

 

 

 

 

ガレージブランド視点でも高くはないかな。すごく良心的なお値段。サンゾクマウンテンなら5万はいきそうなセット宇宙人くん

 

 

 

 

 

いやーかっこいいなぁデレデレ

 

 

 

 

 

ただ、欲しいけど焚火台はあるので買いません

ただ、過去に戻れるならこれ欲しいなぁマジで

 

 

 

 

商品はこちら

 

 

 

 


ZULUGEARさんの今後が非常に楽しみですキラキラ

 

 

 

 

それでは

 

 

umeの超おすすめキャンプギア