冬でもキャンプの事が頭から離れない

変態キャンパーの皆様こんにちはumeです。

 

 

 



私は中毒自覚症状ありありです真顔

 

 



 

さぁ、もう2月。3月になると世の中のキャンパーが全体的にそわそわし始め4月になると道具の購入やキャンプ場の予約に一気に盛り上がりを見せ始める。

 

 



 

GWに火を噴き、夏休みはどこもかしこもパンパンギアも売り切れ続出。。。。アセアセ

 

 




 

そんな事がここ数年起こってるかなと思います。

 

 




 

今日は大好きコストコのお話。

通販が開始された話を以前に投稿しましたが。

 

 




 

コストコは2月くらいからキャンプギアが

徐々に増えていきますグッ

 

 




5月のGW前後に大きなコーナーが設けられ

一度山が来ます。

 

 




そして夏休みになると最大の盛り上がりを見せます。

 

 




そこからコーナーが縮小され10月くらいには

ごく一部の商品しか置かなくなりますハッ

 

 

 




コストコ安いの!?という話ですが

お得な物は本当に安いですもぐもぐ

 

 




安い物はショップの相場の半額

くらいの値段になりますポーン

 

 




一番有名なのはこちらスタンレー

 





コストコでは¥2,798!

 




コストコでは¥3,198!

 

 

 

image




私も、色々なスタンレーを4つ程購入しました。このカートも4000円くらいで購入したなー懐かしいお願い

 

 

 



 

そしてクーラーボックス

最近毎年でてるイグルーは1.3万くらい

 

 

 

 

これ、便利で買ってよかったなと今でも思いますキラキラ他のイグルーも3000~5000円くらいでショップより安く売ってます。

 

 



 

過去には2017年にコールマンのスチールベルトが売っていたのも見ています。

 

 

 



昨年からは海外製の頑丈クーラーボックスが

出始めてるのに注目してます!

 

 

 

 


これ評判だとYetiと同じくらいの保冷力あるみたいです。本当にかのかなハッ昨年は最後セールで1.3万だったこれならチャレンジできるレベル。今年もあるのでしょうか!?

 




 

 

安いのはもう良いそれなりに皆しってるだろう。

コストコの返金、返品保障制度あるの知ってますか!?

 

 



商品保証:理全商品返品可能の全額返金



年会費保証:有効期間内であれば退会しても年会費を全額返金してもえらる

 

 




これこの間、雑誌でみて初めてしりました。

色々なブログを見ていると。本当にさくっと返品できるみたいです。

 

 





ただ、白物家電や電化製品は対応外や

保障が90日までの制限があるようです。

また、返品時に会員の必要があること。

逆に制限のない物はずっとないみたい。

半年使ってやはりダメだったとかもいけるということ。

 




食べ物もいけるとか、しかも食べかけでもびっくり

 





これってキャンパーにとってすごくよくないですか!?

 

 

 



クーラーボックス買ったけど大きすぎて使いづらいシェラフ薄くて気に入らなかったなど使ってみないとわからない物のリスクがないキラキラ

 

 

 



他だと一度でも利用するとアウトですもんね。返品はもちろんメルカリでも安くしないと売れないなど。








実際に自身でやったことはないのですが

チャレンジするならコストコだなと思った次第

 

 





 

■コストコ×キャンプまとめ

 

・3月くらいから商品が増える

・海外キャンプブランドが鬼安い

・全額返金制度でリスクなし

 

 

 



最高ですねえーん

 

 



 

GW前でしたら在庫も豊富

今年はどの商品が並ぶのか注目だ。

今日は家族でコストコに行く予定なので調査して参りますグッ

 

 




 

それではキラキラ