今年ラストグルキャンに
大野路キャンプ場に行きましたグッ



行きは渋滞で地獄
40分で行けるのに、2時間かかりましたガーン



着いてからがさらに地獄。。。




おい。



貸し切りサイトに着いたら人が沢山いる




はい出ました
場所のダブルブッキングガーン




結局、フリープランのキャンパー5組が
貸し切りゾーンに設営してました。



管理人が来て説明するが



あー、その言い方地雷だわガーン
5組が間違えるのは管理側の責任のはず
威圧的に退いてくださいしかいわない
説明したの一点張り。。。。




いや、わかるけど。わかるけど。
設営やり切ったサイト移動は地獄ですよ




キャンパーも猛反論ガーン
なんかこちらが悪く感じでしまう。。。




他の場所が空いてたら私たちが移動する話もしましたが、当日は満杯とのこと。。。




グルキャンなんで移動
してもらうしかない事に。。



我がグループの姉様が
管理人にがつんと一言
まず、皆さんに謝りましょうよと




そーだそーだ❗️
設営完了後のまったりタイムに
正論だけいってても納得いかんわ!!




話はどーにかまとまり、
移動して頂くことに




1時間後移動が完了してからどーにか
設営開始。




設営終わる頃には3時
すでに疲れたぁぁぁぁえーん




今回は14人なんでタープの連結です
大きいサイトになりましたお願い
10mの長さです
焚き火ゾーンと居住ゾーンを分けました!!







そして今回はラストキャンプに新幕投入








あー、かっこいい酔っ払い








ちょっと皆さんお疲れモード滝汗
焚き火で癒されねば
今回はこの薪量で楽しみますウシシ







我が娘は
駄菓子作りで楽しみ中








お菓子の進化に皆んな驚いてましたゲラゲラ


そんな中、寒さ対策のため
前回アドバイスをもらった
ストーブにファンを導入を設営ウシシ
おかづの部屋さんありがとうございます
すごく暖かかったですチョキ







ファンで温度全然違いました。
いやー本当ありがとうございますウインク




そして、お楽しみのご飯タイム
今夜はおでんでーすデレデレ






最高に美味かったデレデレ



沢山の人に遊んでもらいながら
いつのまにか夜に。。








そして、お楽しみの
焚き火タイム炎炎炎








最高の夜でしたOK



翌朝。。
朝ごはんを食べ、片付けをして
不意に始まった撮影大会



これは本気だガーン






ねーねとちび






レイサ6 と私







家族写真ウシシ







皆の撮影力に感動ですお願い
とても良い思いでになりました
今年の締めキャンプに相応しい写真




来年も沢山キャンプいこーね照れ
それではパー





この記事の関連ブログ