設楽くんが主人公だと思っていたけれど

小さい中学校の陸上部と駅伝に参加することになった

設楽くんを含めた6人の話でした。

設楽くんは自分に自信がなくて

駅伝なんてできるのかと心配になりました。

正直暗いし、暗い人はいじめられやすいと

思ったけれど、私の想像とは違う方向に話は進んでいきました。

 

上原先生は、陸上の知識もなく頼りない先生とあったけれど

最後は生徒がまとまって、どの子どもの様子を見ている

素敵な先生でした。

 

読書感想文としてこの本が選ばれそうだけれど

人の感想とかコピペしたりしないで

最後までこの本を読んでほしいなと思いました。

読書っていいものです。

その時のその人の気持ちを

疑似体験できます。

私は中学生のときの自分に返ったようでした。

そして、瀬尾先生の授業を受けてみたいと

いつも本を読んだ後に思うのでした。