天気が悪い日、お腹が空いていて

ご飯屋さんを探していたんですよ。

いつも駐車場がいっぱいのうどん屋さんに

その日は車がいなかったのです。

もしやと思い入店しました。

待たずに着席できたのですチョキ

 

ずーっと前に上司と来て以来です。

上司はグルメな方で、どこのお店に行っても

食べきれないほどの品数を注文するのです。

食べられないです、というのですけど

残してもいいからと言われて

すごすごと言うことを聞いておりました。

その時もうどんと丼を注文して

残した記憶がありました。

 

今回は自分の好きなものを注文しました。

冷たい食べ物が苦手なので

温かいうどんと天ぷら。

いつも買うちくわと違って

大きく肉厚でプリプリ、四国の方から

取り寄せているのかもしれません。

出汁は着丼してからカツオの匂いが

ずっとして飽きずに飲めました。

そしてうどんもつるつるしておりました。

 

モヤモヤして後悔を繰り返していた日でした。

買い物に出かけて、新鮮野菜を購入して

欲しかった洋服を安く買えて

その後のうどん屋さんでした。

クサクサしていたのに、気持ちを切り替えられる

出来事がたくさんありました。

上司とのうどんは楽しくなかったけれど

この日のうどんは良い思い出に変わりました。

そういう日もある、そう感じた一日でした。