エントリー&節酒&禁煙 | 40th BLOG

40th BLOG

ブログの説明を入力します。

 
いよいよ、本日9/22(水)、20時より
 
一般枠エントリーがスタートです。
 
第16回
かさま陶芸の里
ハーフマラソン大会!
 
image
 
7/10(土)の10kmレースに続き、いよいよハーフマラソンへ。
 
多くの大会が中止になったり、オンライン開催に切り替わっています。茨城県内居住者限定の大会ですが、倍率低くはないですいね。滝汗
 
エントリー方法は、ネット申し込みのみです。RUNNETの登録も済ませました。あとは、運に任せてクリックします、笑
 
 
ところで、申し込みができようができまいが、新しいことにチャレンジしてみようと思います。(過去に何度も挫折しましたが、今回こそです)笑い泣き
 

新しいチャレンジとは、

いつの日か
 
近しき日に
 
極貧脚がまともになるように
 
ロードバイクが買えるように
 
 
節酒!(禁酒ではない)
 
禁煙!(節煙ではない)
 
します。
 
と宣言することで、自分を追い込みます。ランニングしてるのに喫煙しているのかよーという一般的なご意見はごもっともです。が、追い込まないランニングを心がけているもので。真顔
 
お酒もといアルコールは、筋肉を壊すらしいです。せっかくのジムトレを無駄にしたくないし、お金がかかっちゃうし。(←おつまみ代も含めるとエンゲル係数の大部分を占めてる?)
 
ちなみに、
 
毎月22日は禁煙デー
 
です。22が2羽の白鳥に見える、スワンスワン、吸わん吸わんという意味らしい…。(記憶が曖昧)
 

 

と言うことで、本日9月22日からの禁煙&節酒に取り組みます。タバコとライターを処分して、缶チューハイを飲み干して、準備万端!笑
 
禁煙成功者の皆さんは、健康になるけど太るね!と口々に言います。口元が寂しくなって、食が進むってことかな。
 
それって、成功の格言ですよー!
 
10年以上、毎晩アルコールを流し込み
 
20年以上、煙を吸い込み
 
身体が休まるのは、就寝時のみ!笑い泣き
 
あぁ…、ごめんなさいマイボディー。
 
できる限り、

頑張りますので許してください。
 
アラフォーの身体改善プロジェクトを、気ままに公開していきます。叱咤激励は受け付けておりません、笑
 
酒中毒、煙中毒、脱したい…。
 
おしまい。