その時に何も反応がなくとも

時間差で

返ってくる


私自身が忘れていたこと

受けた人が大切に

覚えていてくれることがある


先日、母との電話で


「何か職場で

いい事、悪いことあったかい?」

と聞かれました。


母から、

そんな事言われることがなかったので、

少し驚きました。


日課の母との電話


いつも聞き役の私


久しぶりに自分の話しをしました。



自分がされて嬉しいことを

人にする


そうすると

いつか返ってくるんですね


そんなことが

最近よくあります



話したことに感想をもらう

プレゼントをもらう


どちらも嬉しいことです。


色々な結果は

いつ出るかわからないけど、

日々嬉しいこと、楽しいことを

考えて行動するって大切ですね。


あとから、

じわじわと効いてくる


そんな事を感じる日々です。