月末になるって事だったのに

届いたよ モンキー125 jb03に取り付けるハイパーバルブ


5分で取り付け完了の予定だった


エアクリーナーカバーを外して?


取り扱い説明書は写真だけ?


購入前にメーカーに問い合わせて取り付け説明書が欲しいと言ったが商品に付属していますと説明書を見る事が出来無かった

簡単そうな話だったので買ったのだが


白黒写真で分からん?

メーカーに電話してみるが20回以上かけてみたが

しばらく経ってからお掛け直し下さいって


仕方が無いのでT-REVの取付け方法を見て場所は特定出来た

でもこんな所に付けたら2000キロ毎にメンテナンスが必要なのに?無理


やっとメーカーに電話が繋がった


やっぱりエンジンに取り付けるらしい

付属のホースよりも短くエンジン直付けが理想的なんだそうだ

 

この長さで純正のホースを切らずに取付け出来て元に戻す事も出来る商品なんだとさ


何だろなあー

エアクリーナー側に取り付けると効果が少ないんだとさ


元に戻したくなったら純正ホースを買えば良いだけだから

付属のホースを反対側に取り付けて

エアクリーナーボックス側に

そして純正ホースを適当な長さに切断


パワーバルブはこの向きに付きます

逆向きに付けると大変な事になるそうです


そして完成

エアクリーナーカバーに隠れるのでコレで終了です


同じ付け方で良いのなら10分ぐらいで取付けは出来ますが すげ〜時間がかかりました


そして試運転に出発〜

右のバックミラーが無い

トランポツーリングから降ろしてミラーを着けずにそのままだった

自宅にミラーを着けに行きます

そしてガソリンを入れに行きます


どうなんだか?なんかマイルドになった気もする?

明日は晴れそうなので

もう少しテスト走行をしてみましょう


ウィンカーブザーは良い仕事してます

部屋の中では大き過ぎると思ったがイイんで無いですかねえ 恥ずかしいと思ったらオフに出来るスイッチを付けることにしますから