全くのど素人がスリッパークラッチの取付けをする事に

だって買ったバイク屋さんが改造はやってくれないからです 困ってもんだ

こんなの改造じゃ無くて改良なんだけどな


仕方が無い始めますか



先ずはメンテナンススタンドを用意しました


コレが食わせ物で

輸入商品にメーカー名ぽいステッカーを貼ってオリジナル商品の様に販売して

推奨車両なのに幅が狭くて適応してなかったのだが自社製品でないのでどう合わないかが分からないのでお話にならない

待ちきれないので車のジャッキで20ミリ広げたら良い感じです





説明書を見たらトルクレンチが必要だったので

多分使えるでしょう



オイル交換は1度だけ自分でやった事有るけどメンドクサイのでもうやらないとオイルポットの様なのを捨ててしまったので百均で500ccの計量カップを買って来ました

450ccを2回入れれば良いし保管するにも小さくて良いんじゃ無いかな



で一番大変なオイルの処理ですが

一番小さな2.5Lを買いました


メンテナンススタンドに乗せるとオイルの量が足りてません

メンテナンススタンドから降ろしても水平にしても

ちょっとオイルが足りてません


そして2.5Lの半分で良いかもだから

2回に分けて使えるかな?



工具はコレだけで良いかな?


このドレンコックと思われるナット

色が塗ったるけど1000キロ点検まで開けるなって事なの?

コレはドレンコックと違うの


YouTube見ながら今から

モンキー125  スリッパークラッチの取付け始めます 

どうなるかな