良いですねえエクスプローラーもどき


左側のエクスプローラーみたいなのを追加で買いました

写真では違いが分かりません

左側は秒針が1秒間に6回ぐらい動きます

右側は1秒間に4回動きます


自動巻きとクォーツの違いです

自動巻きは中国産のpt5000ってムーブメントが入っていて時間は遅れたり進んだり

クォーツはほとんど狂いませんとても優秀な原産国中国のSEIKOの vh31ってムーブメントが入ってます


ケースは全く同じだと思うんだけど?


どっちも良いのだけどやっぱり正確なクォーツが自分には好みかな?

オマージュ時計がお気に入りになってしまいました




本物のエクスポーラー40より装着感がぴったりなんだけど

裏蓋が平らな部分が多いからかな?エクスプローラー36は見た事無いけど?

?接地面積は変わらないかな?

イイんです。オマージュで








駄目ですねえ
1日に7秒ぐらい遅れます
1ヶ月に3分余り遅れる事になるのかな?
裏蓋開ける工具を買わなくっちゃ
開けたら緩急調整って出来るのかな?



何と?

2日で17秒?

って事は1日で10秒遅れてる???

コレはダメでしょう!


裏蓋オープナーはポチッとしたから歩度調整をするしか無いけど大丈夫かな?