午後3時ごろ遅い昼メシ食べてからの笠置キャンプ場到着でした


キャンプ場の端っこが静かな感じなので端っこにテント設営

地面が固いペグが入らない

やっぱりテント張るのは草の上がいいですね


歩いて買い出しに行こうと思ってたが受付で

近くのスーパーを聞くとローソンしかないらしい





最近は酒にも弱くなったので

ビール3本と予備にワンカップで足りるかと思ったが足らなくなった



キャンプ場の入口までPCXで

歩いて近くの酒屋さんに

直ぐの所に有ったはずなのに

歩くと案外遠かった

有りました酒屋さん


シャワーは24時間営業だったのですね



コールマン ダブルパンクッカー

さっき食べた残りの汁を蓋をして置いときました


あらびきソーセージとは何?

ただデカイだけのソーセージでした


出汁を薄めて煮込みます

最初は温かくなっただけだったけどそのままよりは味は変わらんけど美味い

更に煮込むと美味しくなります

こんな所で食うと何でも美味いのです



そしてPCXをタープの下に

酔っ払いです

引っ掛けて


更にテーブルをひっくり返して

テントの中へ


朝です



このダブルパンクッカー

コールマンの焼印が出来ます

こんな焼印は無い方が良いんだけどね

メロンパンには不向きな様です

柔らかくなって熱くなっただけ

お箸で食べた

焼いて楽しむだけでした




来た時はいっぱいだったのに

月曜日の朝はガラガラです

今日の天気は自宅近辺の降水確率が高いので急いで帰ります


北海道キャンプツーリングの為の練習でしたが課題だらけでこのままでは駄目です 




さて帰り道

何処に寄るかな?

完全ノープランだけどGoogleマップに印はしてあるのでそれなりに立ち寄って帰ります


先ずは近くの



恋路橋



ぐるっと回って写真撮ろうとしたら

乗用車が来た

遠慮してるのか下手なのかかなり端に寄らないと行き過ぎてくれません

避けたら荷物が重た過ぎて坂道バックは出来ません

写真撮るのも疲れます




恋路橋でした






南山城村道の駅で

煎茶ソフト

お茶好きにはたまらないのかも?

自分にはふつうのソフトクリームで良かったかな


ついでに南山城のお茶




さて次は

和束町に向かいます  続く