今日は雨です

次は何処に行くですよね

で?

課題はPCXでキャンプツーリングです

キャンプが好きなわけでも無いので野宿ツーリングかもだけど北海道にキャンプツーリングに行きたいのです

でもやっぱりキャンプツーリングは荷物が多くなるのでなるべくコンパクトにと思うがやっぱり無理

サイドバッグは必要なので


今までのサイドバッグGTの取り付けではシートを開けるのにキャンピングシートバッグを下ろしてサイドバッグを下ろして開けるしか無かったのです



コレではダメですね


シートバッグ用に取り出したベルトを使います




前側のベルトはカウルって言うんだろかコレが割れそうなのでサイドバッグには使えませんね


シートの下にベルトを通すとシート下に雨が入りそうなのでコレもダメ


どうにか後ろのベルトだけでサイドバッグを下ろさずにシートを開けれそうです

コレが大事なんです

シートバッグが擦れてボディーが傷付かない様に養生テープを貼るのだがサイドバッグを外して身軽になると不細工になるのです 事故車みたいな


晴れたらシートバッグを乗せないで走っても大丈夫かテストですね


次は練習キャンプツーリングかな いつになるかな?



補足説明です

サイドバッグは前側はタンデムでステップに後側はナンバープレート基台に取付けて片側5点留めにしてます 写真が無いけど