ゆめしま海道

岩城島到着

ココから積善山頂上へ


さっきフェリーで出逢った3台のバイクが私の後ろから


行き先は同じですね


頂上の駐車場に停めて

50メートル先の展望所に登ります

3人の方もえぇーって言いながら来られましたが

景色は良く無い


駄目ですねえ

アッチ行きますね



130メートルですがちょっと山です

3人の方達はどうしようか迷っている様です



積善山パノラマ展望台







下の駐車場に手を振りますが反応無し

ここまで来て登らないのは勿体無い

あれー?帰ってしまいました?勿体無いよー!


岩城島

行名島

上島

弓削島

が橋で繋がってます





そして反対側に降りたら

楽天モバイルはダメです

電波無いので携帯ナビがフリーズして何処か分からんけど

景色いいです


コレが岩城橋

3年前ぐらいに来た時は無かった橋で岩城島は今回初めてです

最近開通した様です


岩城橋の上から




ココは前にも来た事が


そして弓削島まで

前回来た時ぐるっと回ったので真っ直ぐに


しまでcafe

前回もココで


レモンポークソテー

お土産も買えます


マーマレードは重たいので

弓削塩に変更


弓削島から因島にフェリーで




上弓削港

ココが分かりにくい

しまのcafeでもちょっと手前の弓削港でも聞いてみたのだが

ココじゃ無くて行名島まで戻ってフェリーに乗るのだと教えてくれますが

ナビはココを案内するので

この桟橋と看板だけでは行き過ぎてしまいました


戻って来てフェリー乗り場跡でも見とくかな?って思ったらこの桟橋が有ったのです


コレに乗ります

確か250円だったと思う


因島島に向かってます


天気イイから最高!