韓国コスメブーム、ブームて何十年笑い泣きも前から言ってる気がするけど、最近ますます流行ってるらしいよね~~ま、もう日本で韓国コスメは定番化してると思うけど照れ


オーストラリアで日本のコスメ買おうと思ったら大体倍位の値段でしか買えない。でもなぜか韓国のコスメは比較的安く買えるので、色々試してるから、これから色々おすすめ、合わなかった、等せ·き·ら·ら爆笑に語っていくぞい口笛


今回はこれ



今さらだけど、ちょっと前バズったVTのエッセンスサンパクト。見た目かわいいホワイトとブルーのパクトで、ずっと気になってたのが、お買い得だったのでゲットしました~~爆笑爆笑爆笑



パフがブラックで、そんな所もかっこいいね~アガる~~ラブラブラブ


普段使ってるUVカットパウダーを付ける時は、友達にもらったミニの熊野筆を使ってつけてて、同じようにブラシに取ろうと思ったら~~ガーンガーンガーン


パウダーじゃないやん!えーんえーんえーん

あ、だからエッセンス??そういうことか...

しかも、かわいいブルーの部分が結構きいてて、顔にのせた時に割ときいてくるので、イエローベースの私に合わないえーんえーんえーん

一応買う前に有名コスメレビューサイト調べたけど、評価高いし、何、皆ブルーベースの人なわけ??誰も教えてくれんかったやんえーんえーんえーん


クリーム状のファンデみたいに顔にのるので、これ一体いつ使うのか私にはマジで理解不能ガーン

今使ってるUVカットパウダーと同じように、メイクの最後やお直しに使う予定が、つけようとするとファンデ持っていかれるから、やり直しになるし、ちょっと本気でいつ使うん?? ファンデ前か??


どなたか知ってたら教えて下さい

m(_ _)m


とりあえず、ブルーベースの方で、日焼けどめだけ塗りたい方にはおスススできます。今言えるのはそれだけです、はい笑い泣き