こんばんは〜⭐️




いつもブログ訪問&いいねありがとうございます🌸




カウンセリングの先生から、生い立ちが人生に関係してくるのだと教えていただき





生い立ちについて考えることで





問題が起こった時の解決策や、





親からの愛を十分に貰えていなかったゆえに





自分のことを真っ直ぐ受け入れられていなかった部分がありますが、




今は自分を遠くから観察していることで、自分ってこんな人で、どういう時に喜怒哀楽するんだろうと気付くことがあります。



いままでネガティブに思うことがたくさんあり、
 



こんなんじゃダメだよね〜って





自分に言い聞かせるようにしていました😧💦







わたしがどうしたら幸せなのかな?って考え出してから




色んな問は、実はシンプルだったんじゃないかって思います。





それは自分にいつも問いかけて、自分の気持ちを知る事で幸せ知れるって事です。






自己肯定感の低さは、自分が作り出したものですし




人からの評価がいつしか自分の価値だと思い込んでました。





怖いですね😧💦




夫との喧嘩も、夫からの言葉も




今では、たくさんの言葉や気持ちに感謝している事があります。





わたしのことを大切に思ってくれていたときがありましたし





どんな時でもわたしを思って言ってくれたことばを





大切にできるわたしでいたいですね🤗





人生には限りがあります。




どう生きるかを選べても、どう死んでいくかは分からないんです。





それなら、不安よりも前向きに生きていた方が自分が幸せですよね🥰




誰かの評価や、嫌な上司がいても




とりあえず、今を精一杯に❗




そして、周りから言われた事の意味をプラスに捉える方法を見つけていきたい☆*。




色んな知識、刺激が欲しいです😊





それではまたね!