アラフォーの私が

大学卒業直後くらいに
受けたっきりの
TOEICを

寒〜い寒い本日
受けてきました



寒いしコロナ蔓延してるしで
欠席してる人(空いてる席)が
けっこうたくさんありました
ドクロ


で、

感想はというと…




リスニング

スピード早っ

アセアセ


内容

難し〜
ガーン
なかなかレベル高い
アセアセ


Myリスニング力
上がってるはずなのに

アセアセ

20年近く前と比べると

だいぶレベルアップされてるなぁ

と感じました

滝汗






リーディングはというと

。。。

量多っ

アセアセ

けして遅くはない
普通のスピードで解いてても
15問くらいは残ったし

滝汗
まぁ昔もそうだったけど…


定番と言われている
文法的な問題は
あまりなかったかなぁ…

それより
更に難題
がたくさんあったなぁ…


終了時間が迫ると焦るし
これは慣れが必要やな
思い知らされました

笑い泣き


そしてやっぱり
最近のTOEIC対策本でも買い
慣れないとだめだなぁ…





さて、

結果は約1ヶ月後…

何点くらいか…

想像もできない

笑い泣き



次回

良い季節の秋頃に

また受けようかな…

月見


次回はもっと
がんばろ〜








でも
なんで6000円もかけて
こんな試験受けなきゃいけないんだろ
〜〜〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ、
一番の感想





おすすめ対策本
ご存知でしたら教えて下さい!