今日は
小学校の運動会でした。
 
コロナの影響で
各学年に分かれて
それぞれ50分づつ
 
短いけど
開催できてよかった。
 
拍手
 
 
韓国ド田舎では
1学年10人いるかいないかだったから
ここの生徒の多さ
 

これ↓みたい

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

先生お疲れ様です

お願い

 

 

宇宙人しっぽ栗焼き芋紅葉宇宙人あたま

 

 

ところで本題

うちの次男について

 

 

日記を書くことが

最近の一番の心配事のようでして

 

どうやら、

運動会が終わった後に

一番心に残ったことを

日記に書かなければいけないよう

 

 

で、

 

今日は運動会だと言うのに

 

起きてすぐから

 

 

日記 

何書けばいいか 

わからない

ぐすん

メソメソしだし

 

 

 

運動会で何したか書いて

それから

楽しかったとか

しんどかったとか

自分の感じたことを書けばいいんだよ。

 

と言っても

 

わからない

書けない

しまいには

大泣きし始め

 

こちらもイライラ

 

ムカムカ

 

 

書けないなら

まだ日本語で書くのが難しくて

書けませんでした。

って言ったらいいよ

ムキー

 

と言っても

 

まだよだれ&鼻水垂らしながら

ビービー泣いている

次男

 

チーン

チーン

笑い泣き

 

 

 

まだ運動会を見てもいないのに

 

ぐすん

なんて書けばいいか教えて

 

 

 

はぁ

情けない

 

チーン

 

 

 

 

 

そんな次男も

韓国では小さい方だったけど

日本に来て身長伸びたよう

 真ん中より大きい!

 


それともやっぱり

日本の子供が小さいのか…

韓国はとにかく

身長高く!大きく!

を目指すから

肥満児が多いように

思います


 


 

 

 

 

 

長男は

すっかり日本の学校に溶け込み

楽しんでいるようです