お久しぶりに
梅雨入りした大阪からです

☔🐌

皆様、お元気ですか?


うちの息子達の学校は
やっと来週から
毎日通学が始まります

学校

コロナがまだまだ心配ですが
無事に毎日通えるよう
祈るのみです





さて

7年間
日本社会に…
というか、

言葉のよくわからない
外国暮らしせいで
ハイテク社会
から遠ざかっていた
わたくし


日本に戻り
やっとハイテク社会に復帰し

最近

メルカリ

とやらに夢中です。

ニヤニヤ


韓国にもタングン(だっけ?)
フリマアプリはあるんですが、
なんせ
こういうフリマアプリって
ややこしいじゃないですか
ガーン

外国人の私には
ハードルが高く
利用しようという気にも
なれなかったのですが、

個人情報を知らせることなく
個人間で売買できる
フリマサイト

なんて便利
キラキラお願い


日本帰国当初は

何?
日本語なのに
システムがわからない
滝汗ガーン


使いこなせなかったけど


3ヶ月経ち
新しいスマホも
使いこなせるようになり


メルカリ再挑戦


そして


もう10年以上
買ったまま使っていない
とある高級ブランドの指輪

もう使うこともないし


こんな
万単位のお高い物
なかなか売れないよね…
でもいつか売れたらラッキー

って感じて
出品してみたところ


なんと


いいね!
がすぐにどんどん来る
ガーン


そしてなんと


数時間後に
売れたんです
びっくりびっくり


なかなかいいお値段で
札束キラキラ



恐るべし
メルカリパワー




他にも色々

ってまだ
数個しか売れてないけど…

でも
家にある不要な物を
誰かに買ってもらえ
活用してもらえるなんて
嬉しい
良い仕組み

(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧



~~~~~~~~~~~~~~



まだ登録してない
メルカリ初めてみようかなぁ
という読者様
ぜひ
おいで


登録の際には
下記の招待コード
お使いください
お互い500円分のポイントが
もらえますよん
ウインク
登録時に招待コード