お勧め韓国ドラマ『王の顔』 | ★都会のすみっコ暮らし in Japan since 2020★

                      
    韓国に住んでいる時は

    見ても日本語字幕がないから
    内容が100%理解できない

    そもそも
    忙しくて見る時間もない

    という理由で

    1度も韓国ドラマなんて
    見てないし
    興味もなかったけど、

    日本に来てから

    今更ながら
    はまっている韓国ドラマ

    『王の顔 / 왕의 얼굴』

    何年も前に作られたドラマです
    ^^;


    主人公が
    かっこよすぎる
    お願い

    そして

    悲恋すぎて

    歌が染み
    💘
    切なくて感涙
    えーん


    ぜひお聞きください
    笑い泣き



    さよならその言葉
    안녕 그 말

    歌:チョン・ドンハ


    내일이면 볼 것만 같은
    明日には会えるような

    또 다시 들릴 것 같은 네가 
    もう一度聞こえるような君が

    떨어지는 눈물 사이로 
    落ちる涙のすきまから

    조금씩 멀어져가 
    少しずつ遠ざかる

    애써 봐도 지워 봐도
    みようとしても 消してみても

    할 수가 없어 너를 보내는 일 
    できない 君を手放すことは

    슬픔도 그리움도 
    悲しみも 恋しさも

    모른 척해줘 붙잡지 않게
    知らないふりしてくれ つかまえないように

    없던 일이 될 수 없는 너
    なかったことにならない君
    (直訳:なかったことになることができない君)

    내 전부 그게 너라서 또 난
    私のすべて それが君だから また私は

    긴 시간 그 어디쯤에서 
    長い時間のそのどこかで

    눈물로 널 기다려 
    涙で君を待つ

    내게 다가온 그 날처럼
    私に訪れたあの日のように

    말없이 너는 내 곁을 떠나 
    何も言わず君は私の元を去る

    네 눈빛은 아니라는데
    君の瞳は違うと言っているのに

    왜 자꾸 돌아서니 
    どうして何度も振り返るのか

    말 안 해도 들리는 말
    言わなくても聞こえる言葉

    뒤돌아서도 보이는 그 눈물 
    背を向けても見えるその涙

    그래서 잡지 못해
    だから引き止められない

    나보다 아픈 너를 알기에 
    私より苦しい君のことを分かっているから

    없던 일이 될 수 없는 너
    なかったことにならない君


    내 전부 그게 너라서 또 난
    私の全部それが君だから また私は

    긴 시간 그 어디쯤에서
    長い時間のそのどこかで

    눈물로 널 기다려 
    涙で君を待つ


    지금 떠나도
    今去っても

    멀어져 간대도
    遠ざかっても

    아직은 하지 마
    まだ今は言うな

    안녕 그 말 
    さよなら その言葉

    하루도 못 가 찾을 너를
    一日も経たぬうちに探す君を

    하루도 못 가 가슴 칠 너를
    一日も経たぬうちに胸打つ君を

    긴 시간 그 어디쯤에서
    長い時間のそのどこかで

    눈물로 난 기다려
    涙で私は待つ




    (訳は間違ってる所もあるかもです)