今日は
将来、数年以内に来るだろう
現在小5長男の反抗期のために残す
単なる個人的な記録です

✍️😎


韓国から帰国して
実家や姉宅に居候している

世界中にコロナが蔓延する直前に
日本へやってきたハヌルと息子達

🇰🇷ーー🛬ーー🇯🇵

日本に来てもう約3ヶ月経ったけど

世界中の先行きが不透明な中

もちろん私達の先行きも
まだまだ不透明

ガーンガーンガーン

学校もまだ少し始まったばかり

仕事もまだ決まらない

というか
面接延期で就職活動
なかなか進めれない
もやもや
失業者多発なのに
求人は減少

来た時と状況
たいして変わっておりません

滝汗笑い泣き


さてさて、

居候先には
絶賛 反抗期真っ只中な
中学生が2人
います

ふたご座


中1の甥っ子は
家族(特に母親)が何か言うと
80%の確率で

「うっせーなー」

が出てきます

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

中3姪っ子はとってもクール。
受験生だからご飯以外は自室で勉強。




コロナStay Home中
親子の対立が激しくなっている

度々Yahooニュースで
取り上げられていましたが


息子の将来を想い
しっかりさせたい&勉強させたい母

勉強したくない
まだまだ甘えん坊中1甥っ子

母vs息子

ここも例に漏れず
激しいです
(^^;;



そんな様子を間近で見ている
うちの長男小5の感想

自分は反抗期
来ないようにする
(๑•̀ω•́ฅ)




母にとっては
何とも有難い長男の心がけ
ではあるけれど
(๑´ω`๑)/
反抗期
ほんとになければいいけど
しかし
必ず多少はくるでしょう
。。。


もし
激しい反抗期が来たら


あなたは小学五年の時
反抗期は
来ないようにする
言っていたのに


と言うための
記録でした

( ー̀֊ー́ )✧