コロナウィルス問題
 
始めの頃は
 
 
山奥に引きこもっていれば安全!

口笛

2月末頃には落ち着くでしょう~
 
 
と思っていたのに、
 
 
2月下旬の今
 
2日前から
ここ山奥
 
雲行きが怪しくなってきました
 
滝汗
 
 

 

 

デグのとある教会から

コロナが拡散して

デグに10人発症者がいると聞いたのが2日前

滝汗

 

それと同じ日に

 

ここチョンソンのお隣の市

ヨンチョン/永川市にも

3人

滝汗滝汗

 

 

その日の夜には

ハヌルの住む町の隣の町にも

1人発症者がいるとかいないとか?!

ニュースが舞い込んできました

滝汗滝汗滝汗

 

日本のヤフーニュースより

韓国のコロナ情報を

日本のヤフーでチェックできるとは

情報伝わるの早~

笑い泣き

 

 
 

 

 

スマホのアラームもよく鳴りま~す

笑い泣き雷

 
 

 
確診者が追加で発生。。。
 
コロナ19拡散防止、外出控える
マスク着用、
発熱、咳があるときは1339
または保健所に問い合わせ

 

 

 

 

そういや
風力発電の工事を阻止するため

12月末からコンテイナーに泊まりこんでいる

うちのの主が咳ゴホゴホしてた。。。

なのに用事があるとかで昨日デグに行ってた

滝汗ポーン

 

トイレとシャワーの時しか

最近はいえ戻ってこないんだけど

それすら他で行ってほしいくらい

真顔

 

 

 

冬休み中の子供の児童センターは

中止になり

多文化センターの集まりも

落ち着くまでなくなり

 

外出も控えなくてはならない冬休み

 

大変

笑い泣き

 

 

ここド田舎のご老人達に広がらないよう

祈りつつ

 

先日モクヨクタン行ったら

ハルモニ達がいないからガラガラで快適でした。

 

 

家でニンテンドースウィッチを楽しむ

しかないね…