先日

 

1月10日~12日に開催されていた

 

アイスクライミングのワールドカップ

 

を観戦しに行ってきました


 

こんな山奥のチョンソンで

2011年から毎年冬に開催されていて

今年で10回目だそうです

 

雪だるま

 

 

より詳しくはこちらから

👇

Ice Climbing World Cup 

 Cheongsong

 

 

我が家から車で1時間ほどかかるのですが

更に山奥へと進みます

車...

 

 

ほんとにこんな所で

ワールドカップ

が行われているのだろうかと

不安になりながらド田舎道を進むと

何もない所に突然現れる

会場!

 

 

 

 

 

 

 

高くて大きくて

なかなかの迫力です

!!

 

でも

アイスクライミングなのに

本当のの崖じゃないので

息子達は

なんでアイスじゃないの?

と、不思議がっていました

。。。うーんうーん

 

 

子供のイメージはこれ

(ネットよりお借りしました)

⬇️

 

本当の氷の崖は

会場のすぐ後ろにあり

くるくる

なかなか綺麗

 キラキラ

上から水を流して

人工的に作られてます

 

 しかし

イメージ写真とは全然違う

...^^;

 

 

 

 会場はこじまんりとして小さいけど
 きれいに整備され
温かい室内からも観戦可能です。

 
息子達は興味津々
寒いのに外で
1時間くらい飽きずに
観戦しました。
 
 
建物の中では
ロッククライミング体験施設もあり
一生懸命遊びました^^
 
ハヌルは1段でギブアップですが、
 
身軽な小4男児は
あまり高く登るなと
係りの方に止められて
中間位まで
拍手
 
 
 

 氷の彫刻もあり

きれいでした

キラキラ

 

 

 

 

 

 音符Let it go~ルンルン

 

 
 
ヨーロッパ方面から
はるばる参加の選手もたくさんいて
ホントにワールドカップ
キラキラ
 
選手達の頑張っている姿を
息子達に見せることもでき
よい刺激になったかな?!
 
また見に行きたいと言うほど
おもしろかったよう
ウインク
 
 
機会があれば
来年
ぜひ観戦しに行ってみてください!
 
日本人の選手も
活躍されてました~
キラキラ