気を付けていたのに
新年早々
風邪を引きました!
 
息子達は風邪を引いていないので
 
原因は
。。。
 
寒さ
 
はい
たぶん
この寒さにやられました
雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
1月1日の気温
👇

アプリやサイトにより微妙に温度が違うから

実際は何度なのか…?

マイナス9度のプラスマイナス1度の範囲かな

ちなみに前日は最高気温もマイナスでした~

 

 

 
ちょっとだけ悪寒がして
喉がなんか痛いなと思いながら寝たら
 
翌朝には
 
喉、激痛!
鼻水もちょっと出てくる!
 
ゲッソリ
 
 
このままでは正月早々
寝込んでしまう
アセアセ
酷くならないうちに
風邪ばい菌をやっつけねば
!!
 
でも病院に行くのはめんどくさい
!!
 
ということで
ハヌルの秘密兵器をご紹介します。
 
こちら
👇
まず、
喉の痛みには
小林製薬の
のどぬーるスプレー

キラキラ

1度シュッとしただけで

効果抜群!

 

 

更に

 

喉の痛み&鼻水に

パブロンゴールドA

キラキラ

 

 

そしておまけに

弱っている体の栄養補給に

アリナミンA50

ホッカイロ

キラキラ

ホッカイロは
貼るタイプがないなら
小さなリュックに入れて担いで
背中を温めるべし
ウインクㅎㅎ
 
 
ということで
1月3日現在
喉の傷みも鼻水も
風邪の症状はほぼなくなり
(抑えれれているだけ?)
酷くならずに済みそうです
 
拍手拍手拍手
 
 
 
海外(特に田舎)に住んでいると
言葉の問題とか
交通の便が不便とかで
病院に行くのも面倒&
初めのうちは勇気がいるので
 
やっぱり日本のお薬を家に常備しておくと
安心できます
ハート
 
 
ご参考までに~
バイバイ
 
 
 
 
 
🍎りんご販売中🍎